選ばれる理由

お客様の声からわかる、他の社労士事務所との違い

手続きの早さは負けません。もちろん正確です。

委託替えをされたお客様から「この手続きってこんなに早くできたんだね」とのお声。
前任の社労士事務所では入社手続きを依頼してから保険証が届くまで1カ月ほどかかっており、「それが普通だと思っていた」とのことでした。
弊所に委託替えいただいてからは、早ければ3日後、遅くとも翌週には保険証が届くようになりました
時間がかかっていたのは役所の処理待ちが原因ではなく、実は社労士事務所の手続きの遅さが原因だったのでした。

新入社員からの「いつ届きますか?」という問い合わせが激減し、会社様や従業員様の満足度向上へ寄与しております。
なお、2024年12月から、保険証の発行が終了となり、マイナ保険証に一本化されますが、マイナ保険証も会社(社労士)が手続きをしなければ利用できないため、引き続き手続きの早さを求められます。

さらに前任の社労士事務所では、手続きの誤りや漏れがしばしば発生していた状況でした。
弊所の代表は社労士法人在籍時に1000人超の会社を同時に数社担当していた経験もあり、手続きを漏れなく、早く、正確に行うノウハウがあります。この点は「大は小を兼ねる」が当てはまりますので、会社の規模に関わらず、安心してお任せください。

相談の回答は早くて的確

士業事務所は大手が安心…とは限りません。
大規模な社労士事務所だと、新人社労士が担当することもしばしば。
問題が発生して相談しても「確認します」と言われ、数日間放置されることも・・・

弊所では経験豊富なベテラン社労士が直接対応いたしますので、高度で的確な内容を迅速にご回答いたします。
弊所のあるお客様は、前任の社労士事務所の回答が遅いことが委託替えの理由でしたが、弊所に委託替えいただいてからは「欲しい回答がすぐにもらえて助かる」と大好評です。また就業規則の改正などへの対応もスピーディーですので、組織拡大により頻繁に人事制度の見直しが必要なベンチャー企業様にも好評をいただいております。

労務問題は初動が大切です。早く対応すればボヤで済むものも、数日放置すれば大火事になってしまうこともあります。ぜひ、早くて的確な対応が可能な弊所へお任せください。

連絡方法は会社様に合わせます

社労士事務所によっては、社労士事務所側の利用しているチャットツールやシステムの利用を指定される場合も多くあります。
弊所では、連絡方法の指定を行っておりませんので、お客様のご事情に合わせて、様々な方法に対応いたします。
既存の社内フローを変える必要がなく、普段からお使いのチャットツールなどでご連絡いただけます

一方で、弊所へご委託いただくのを機にシステムや社内フローを刷新されたいというご要望がございましたら、お客様の状況をお伺いした上で、最適なシステムや方法をご提案いたします。弊所のシステムをご利用いただくことも可能ですので、遠慮なくご相談ください。

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